読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚活部ログ

覚えておきたいことをざくざく

克服!THE MARROW OF A BONE

DIR EN GREYがzepp NAGOYAに来たゾ tour 16-17 from depression to _______ [mode of THE MARROW OF A BONE] 個人的に、リリース当時かなり理解に苦しんであんまり好きになれなかったアルバムことマロウオブアボーンのツアーです。 名古屋公演はこの4月18…

UROBOROS納め@国際フォーラム

2017年2月10日 DIR EN GREY / TOUR16-17 from Depression to____[mode of UROBOROS]東京国際フォーラム ライブがおわってすぐ書こうと思って書いてます。 前々回のウロボロス参戦の記事では行こうか迷っていた段階でしたが、行ってまいりました。 結論から…

行ってよかったmode of 鬼葬

遡って2016年11月22日の話です。 前回と投稿する順番が逆になってしまいました。 DIR EN GREY tour 16-17 from depression to _____ [mode of 鬼葬] 名古屋市公会堂に見に行って来ました。 チケットものすごい激戦でしたね! 名古屋1公演しか無かったから…

終われないmode of UROBOROS

2016.01.13 tour 16-17 from depression to____[mode of UROBOROS] ツアー初日のzepp名古屋公演に参加してまいりました〜 とにかく寒い日で、とてもじゃないけど私は入場前にTシャツ姿になれませんでした。コート着てても寒い。ゼップ名古屋の外って風強…

ウン年ぶりに行ったディルのライブの話

(2017.01.31加筆修正) 2016年9月28日 仕事は休みの日で雨が降ってまして、雨とは関係なくiPhoneの機種変をし、iPhoneセブンにしました。 ネットで今日、ディルアングレイがzepp名古屋でライブをすると知りました。 どうやら当日券があるらしいと知りライブ…

【2016遠征最終回】家に帰るまでが遠征です

目的のライブが終わってしまったため、抜け殻状態でバスに揺られロンドンへ向かいます。 道中でフランスから乗ってきた人がとなりに座り、慣れた様子でシート下のコンセントで充電をしコンセントあったの??? 行きのバスで充電できないと聞いていたので当…

さよならプラハ憎き石畳

前回の更新から3ヶ月ほど経ってしまいました。 そしてここで書いている遠征から10ヶ月近く経ってしまいました。まだここは2月13日です。 がんばります プラハで楽しいツアーファイナルを迎え、ホテルで独りやり場のない興奮と感動を持て余しツイッターに相手…

これがプラハの春

2月13日、ドレスデンからグーテンモアゲン。 相変わらず体調がすぐれないですが一応体に優しそうな?朝飯を食らう。 暖房をガンガンにかけた室内で昨晩から放置したヨーグルトの味は最高でしたよ 本日は隣国チェコのプラハに大好きなおバンドのライブを見に…

番外編 トイレに金が要る話

プラハ編の前に突然思い付いたトイレの話! ヨーロッパでは公共の場のトイレにお金が要るらしい。 というのは旅行者にもよく知られてるようですが、運がいいのか悪いのか、私の去年の初ドイツでは有料トイレに入るチャンスがありませんでした。 ということで…

ドレスデンで観光できない〜薬局とサブウェイ〜

2月12日、念願のザクセン州・ドレスデンへ向かいます 長距離バスにてベルリンから2時間ちょい。 一昨日あたりから何だか風邪気味かな?と思っていたところ本格的に風邪が悪化したようで激しいだるさ ベルリンから道中も車窓を楽しむことなく爆睡で終了。 ↑ノ…

ベルリン2日目〜恥をかく〜学習しない女

ベルリン観光2日目は、初めてU-bahnに乗るべく宿から最寄りの駅Theodor Heuss Platzに到着! Uって書いてあるのがわかりやすくて可愛い 駅の入り口↓地下に下ります 行き先をしっかり決めていなかったので切符はとりあえず、どこにでも行けるABCゾーン用を買…

ベルリン観光1日目〜夜道で迷子になる話

2月10日午前10時すぎ〜 チェックインまでちょっと時間をつぶすにもZOB周辺には観光できそうな場所もないため、少し歩いて Heerstraße駅からSバーンに乗り中心部へ行ってみます。 切符を買う話は次の記事で! Zoologischer Gartenってベルリン動物園があると…

ロンドンからベルリンまで長距離バスで行く話

一夜明けて2月9日、ロンドンを発ちベルリンへ向かいます。 午後出発のバスなので、それまでに荷造りとオイスターカードのチャージ(トップアップというんですね)を済ませる。何故ならドイツチェコの後でまたロンドンに戻ってヒースローから日本に帰るために…

大英博物館そして樹脂寿司

夢の倫敦2日目! といっても今回はライブが目的なので観光する時間と心の余裕があまり無く( ? _ ? ) 会場に並ぶのは午後からなので、それまで滞在場所からすぐ近くの大英博物館に行くことにしました めっちゃ曇ってんな。 これがみんな大好きBritish Museum…

ロンドンでビビり倒す話

Wi-Fi騒動などのピンチに見舞われつつも、ようやくヒースロー空港に到着。 もう降りるだけやし余裕やろ〜と思っていたらここからが長かった。 non EUのイミグレーションが見えないぐらい後ろから並んでる。眠いし疲れてるしこれ並ぶのがけっこう苦痛。 入国…

羽田空港で迷惑かける話〜ドーハへ

冷やし中華ではなくブログ始めました。 まずはじめに、今年2016年の2月に好きなバンドを見に行ってきたことを記憶が新しいうちに残すためブログに書いてみます。 海外情報に疎く、英語もぜんぜんできないマンなので役に立つ内容は一切ありません。 2月8日に…